
励みになります^^ぽちっ↓↓↓としてくれると嬉しいです ☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 

★☆★




こんにちわ20090519a09_20091111095722.gif

今日よりアメブロへ・・・

今後も見て頂けると嬉しいです

クリックでとびます20090728b01_20091111095315.gif

 ↓ ↓ ↓
★☆★



励みになります^^ぽちっ↓↓↓としてくれると嬉しいです ☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 

*離乳食45日目*





昨日は離乳食用にいろいろ買ってみましたad090801a08_20091109105536.gif



◆クリームコーン缶
◇きな粉
◆ベビダノン
◇人参玉ねぎ大根



あとカッテジチーズを買うか迷ったんです20090630b04_20091111095210.gif
ちょっと高いし。。。
とりあえずまた今度にしました♪



野菜は3種類を煮込んでいっきに作りました20090728b01_20091111095315.gif
茹で汁は野菜スープとしてフリージング。。。
この製氷皿は1角で大さじ2になります☆



画像 361



そして玉ねぎは初食材デス☆
分かりやすいよう、別にしました。
明日から食べさせてみます20090602c04_20091111095413.gif



画像 362



●今朝8:00のメニュー

<人参粥>
10倍粥→大さじ2
人参→大さじ2

<豆腐のかぼちゃがけ>
豆腐→大さじ1
かぼちゃ→大さじ1



画像 363



離乳食用の食器、替えてみました20090602c04_20091111095413.gif
というのも。。
今までのだと、どうも食材が冷めやすくて悩みでした20090630c02_20091111095522.gif



りーちゃんはご飯が冷めちゃうと全然食べないし。。。
何回も温め直していました20090630b03_20091111095604.gif
ベビにとっては温度は重要♪



だから少し小さめで陶器のものだったら
チン♪しても熱が冷めにくいんじゃないかと思い購入20090630c05_20091111095643.gif



今日初めて使ってみたら・・・
やはりいつまでも温かいので良かったデス20090519a09_20091111095722.gif
ちなみに100均です☆



コレを買った時・・・
5階建ての100均に行ったんですが
品揃え豊富でかなり良かったょ



あッ!地下もあったのでかなりの規模ですよね。。
食器類は和食器がかなりの数があり
雑貨もアジアンテイストのもの等



ゆっくり見たかったけど
車で旦那さんとりーちゃんが待っていたので
早々と買い物を済ませちゃいました。。。



話は戻り、離乳食ですが
最近いっぱい食べてくれるので
明日から2回食にしようと思いますad090801a08_20091109105536.gif



それとアメーバへの移動ですが
それも明日あたりからお引越し予定なので
宜しくお願いします20090728b01_20091111095315.gif29_20091111095904.gif



励みになります^^ぽちっ↓↓↓としてくれると嬉しいです ☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 

児童館デビュー





昨日のお昼。。。
うちでりーちゃんと2人で遊んでいて
ふと思いつきで児童館に遊びに行きました♪



歩いて20分くらいだったかな26_20091105133120.gif
もちろんベビーカーで。。。
児童館に行ってはみたものの
やはり日曜日の午後は空いていましたょw
乳幼児のお部屋は私とりーちゃんしか居ませんでした。
2人で独占しちゃった^^



りーちゃん。。。
最初はずっとすべり台が気になっていて
べたべた触っていましたad090801a08_20091109105536.gif



画像 361



途中、児童館のお姉さんに抱っこされたり
始めましてのママさんにも抱っこされたけど
泣いたりせず、いつも通りのりーちゃんでした★



人見知り。。。始まったと勝手に思っていたけど
まだなのかな??



キッズ達がわいわい騒ぎだして
りーちゃんはすごく気になっていた様子でした♪
仲間に入ろうとずりばいして向かっていたょ
始めて見る一面でした・・・



初めてのロディ↓

画像 363



棚にしまってあるおもちゃの方がやたらと気になる・・・・
やってる事は家の中と一緒(笑)



画像 364



ルーピングはかなり興味を示した★
これいい値段するよね。。そういえばIKEAのは安かったな



やっぱり平日の午前中の方が賑わっているみたいです♪
そして最近ではインフルの影響もあり利用者は少ないみたぃ
おうちで大人しくした方がいいのかなぁ。。。








    p_20090623a06_20091031124810.gif

          *離乳食43日目*

画像 361

          10倍粥→大さじ3
        かぼちゃマッシュ→大さじ1
       キャベツのすり流し→大さじ1
     (初)豆腐のすりつぶし→小さじ1

         豆腐デビュしました★
      かぼちゃ粥も美味しそうでした
          全てペロリと完食
      今日はたくさんストックつくろぅ!
     でもまだ食べれる野菜少ない。。。

   p_20090623a06_20091031124810.gif




励みになります^^ぽちっ↓↓↓としてくれると嬉しいです ☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 

へへへ~♪動画






今日ではなく
ちょっと前に、撮ったものですが・・・
へへッ♪
へへへ~♪♪
と笑う。。りーちゃんデス





[高画質で再生]

へへッ♪

[広告] VPS





ツボだと思った笑いも
すぐ飽きちゃうので
次から次へと新作を考えなくては・・・



それから今日
急ですが・・・児童館デビューしてきます!
初めてなのでドキドキ
用意出来たので
それでは行ってきます★



励みになります^^ぽちっ↓↓↓としてくれると嬉しいです ☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 

西松屋で・・・




最近買ったもの26_20091105133120.gif
フード付きのベスト・・・
これは旦那さんのセレクトです♪
値段は700円くらぃだったと思います☆
一見普通のベストですが・・・



画像 361



旦那さん曰くフードに一目ぼれ☆・・・だそぅです
目の部分が開いてるの
あやしぃww



画像 362



このベストはボタンのトレーニングにもなるみたぃですad090801a08_20091015120226.gif
だから色もボタンの大きさも違うらしいょ~
サイズは80で大きめにしました。。。
着せてみたケド・・・・やっぱり!!
あやしす!!!



画像 365



フードを被らせても嫌がらず
本人はいつも通り遊んでいます(笑)



画像 363



今日は一人で夕飯を食べたんだけど
みそ味の焼きそば。。。っていうのを
テレビでやっててね★
同じように作ったらあんまり美味しくなかったw
私には甘すぎるょ
普通に作って食べれば良かったょ。。。








    p_20090623a06_20091031124810.gif

          *離乳食41日目*

画像 366

         かぼちゃ粥→大さじ3
 ほうれん草とキャベツとしらすの和風だしスープ→大さじ2

         かぼちゃ粥。。好評♪
          和風だし。。不評
        そろそろパン粥も試したい。

    p_20090623a06_20091031124810.gif




励みになります^^ぽちっ↓↓↓としてくれると嬉しいです ☆彡
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 
プロフィール

オムライス

Author:オムライス
オムライス帝国へようこそ☆
21年4月14日女の子を出産
♪初の子育て奮闘中♪

FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今の時間だよ

月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
私も使ってるランキング!
FC2ブログランキング
ブログランキング ポチっと!

FC2Blog Ranking

      ご紹介!
無添加化粧品の美杏香
     ダイエット!
健やか総本舗亀山堂
      エステ
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
